Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
ハワイ・KONA BREWINGの「KOKO BROWN」
2013,05,27_blog
5月27日(月)の日記 (2013)
 この日の夜に飲んだのは、ハワイ・KONA BREWINGの「KOKO BROWN」。ローストされたココナッツを使ったブラウンビールですが、原材料表示では、ココナッツ抽出液と記載されています。
 グラスに注ぐと、色は暗い焦げ茶色。アロマは、香ばしい香りが少しと、ほんわりとココナッツっぽい香りが確かにします。飲むと、香ばしさとココナッツっぽい香りがミックスされたようなフレーバーを感じますね。モルトのコクはあり、のど越しから後口にかけて、意外に後に残る苦味を感じます。
 焙燥モルトの苦味だけなら、「香ばしさ」でいいんですが、結構感じる「ココナッツ抽出液」のフレーバーが微妙。なんとなく、「ココナッツ」由来なら大丈夫な気もするのですが、「ココナッツ抽出液」ってのが微妙な原因な気もします。前に飲んだときはここまで感じなかった気もするのですが…。まあ、私もコナのビールは好きなので、皆さんはご自分でご確認を。

「KOKO BROWN」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:%
○内容量:330ml
○原産国:アメリカ(ハワイ)
○輸入者及び引取先:株式会社友和貿易
http://www.yuwatrade.com/index.html
http://www.konabeer.jp/
○製造者:KONA BREWING COMPANY
http://konabrewingco.com/

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.