Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
イギリス産 "BODDINGTONS PUB ALE" & "Spaghetti on Toast"
2013,05,06_blog
5月6日(月)の日記 (2013)
 連休の最終日のこの日は、連休の疲れ(笑)を癒やすため、1日ノンビリと過ごしました。連休のフラワーフェスティバル3日間、毎日飲んでたせいか、遅めの昼食から飲んでしまいました。

 飲んだのは、"クリーム・オブ・マンチェスター"の二つ名を持つ、イギリス産「BODDINGTONS PUB ALE」(ボディントン パブエール)。改めて説明しませんが、私の大好きなエールです。で、これを飲みながら食べたのは、「Spaghetti on Toast」。つまり、スパゲッティをトーストに載せたものです。イギリスには、短いスパゲッティを"くたくたになるまで"煮込んだ「スパゲッティの缶詰」(トマトソース味)なるものがあるそうで、このスパゲッティ(もちろん、アルデンテなんて言葉とは無縁…)をトーストに載せる食べ方があるんだとか。…載せるスパゲッティが"くたくた"ですから、あまり美味しくなさそうですが、私が載せたのは、ちゃんとアルデンテのナポリタン。
 食べ方そのものがジャンクな感じなので、確かに特別どうこうというものではありませんが、普通に美味しかったです♪ ボディントン飲みながらの食事は最高♪

「BODDINGTONS PUB ALE」(ボディントン パブエール)
○原材料:麦芽、ホップ、小麦
○アルコール分:5%
○内容量:440ml
○原産国:イギリス(イングランド)
○輸入者及び引取先:アイコン・ユーロパブ株式会社
http://www.ikon-europubs.com
○製造者:INBEV UK LIMITED
http://www.boddingtons.com

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.