Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
くじゅう高原開発公社(大分県)の「Beer Oh!"風"WEIZEN」
2013,03,04_blog
3月4日(月)の日記 (2013)
 この日の夜に飲んだのは、(株)くじゅう高原開発公社(大分県)の「Beer Oh!"風"WEIZEN」。ラベルに王様っぽいイラストが描かれています。公式Webによると、"ビール王"と読むようです。

 グラスに注ぐと、色は濁りのある、やや暗めのカスタード色。飲むと、かすかなエステル香、フルーティさを感じます。わずかなトロみがあり、コクもあります。少しだけ酸味もありますが、飲みやすいです。

 ところで、原材料表示に「金箔」って書いてあるのですが、これは金箔が入ってるということなんでしょうか。それとも醸造段階で使われているということなのでしょうか。グラスに注いだ状態でよく観察してみましたが、多少の澱は見られるものの、"金箔"的なものは見当たりませんでした。製造元のWebサイトも観てみましたが、結局分からず。一般論として、世の中には、原材料欄の「金箔」を見て、物珍しさで買っていく人もいるでしょうから、せめてそこら辺についてはしっかりわかりやすく情報提供していただきたいものですね。

「Beer Oh!"風"WEIZEN」
○原材料:麦芽、ホップ、酵母、金箔
○アルコール分:5%
○内容量:330ml
○製造者:株式会社くじゅう高原開発公社(大分県)
http://www.kujyukogen-kk.co.jp/
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.