Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
日本人ブルワー作のベルギービール「欧和」
2013,01,30_blog
1月30日(水)の日記 (2013)
 この日の夜に飲んだのは「欧和」。日本人のブルワーがベルギーで作ったビールです。一時期、「そのスジ」ではかなり話題になりましたね。以前、「釉薬無しの陶器製」の専用タンブラーで飲んだことがありますが、個人的に、テイスティングには釉薬無し陶器は向いてないと思ってるので、普通にグラスに注いで飲んでみました。

 グラスに注ぐと、色は、少し濁りのある褐色です。アロマは、ふわりフルーティーでエステリーな香りです。飲むと、マイルドな口当たりで、アロマよりもややわずかに香ばしい印象。モルトの甘さは感じられますが、甘ったるくはありません。マイルドで飲みやすいです。ビールそのものが優しく、大人しい印象なのもあり、何か食べながら飲みたい感じのビールです。ある意味、日本人向きなのかもしれません。普通に美味しいビールだと思います。

「欧和」
○原材料:麦芽、ホップ、米、酵母
○アルコール分:5.5%
○内容量:330ml
○原産国:ベルギー
○輸入者及び引取先:株式会社JALUX
http://www.jalux.com
○製造者:OWA Brewery
http://www.owabeer.com
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.