Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
"USJ"のパブ"FINNEGAN'S BAR-GRILL"にて
12月29日(土)の日記 (2012)
 今年は年末に休めることになったので、久々に「USJ」)へ。
 今回は、ライド系にはあまり乗らず、ショーを観たり、買い物したり。で、私のお目当ては、場内にあるパブ「FINNEGAN'S BAR-GRILL」。店のあるエリアは、まるで外国の街の雰囲気です。外観も素敵。
2012,12,29blog01
 入店してから知ったのですが、この店はサントリーが運営しているらしく、ビールはプレミアムモルツ、プレミアムモルツ黒、ハーフ&ハーフのみ。さらにビアカクテルとして「グリーンビール」なるものも。これらを、ハーフパイント、パイント、ハーフヤードグラス、ピッチャーで注文できます。
2012,12,29blog02

 私は、プレミアムモルツを"ハーフヤードグラス"で、そしてお約束で"グリーンビール"を注文しました。店内には、"ヤードグラス"も展示してありましたが、提供は"ハーフヤード"の方のみになっています。
2012,12,29blog03

 店内は、広いパブというか、レストランな雰囲気で、BGMにはアイリッシュミュージックが流れていて、アイリッシュな雰囲気を醸し出しています。楽しいレジャーでもあり、その中で飲むビールは格別ですね。さすがに観光施設でビールの回転も早いためもあってか、プレミアムモルツの状態も良く、なかなか美味しかったです。
2012,12,29blog04

 飲みながら食べた"シェパーズパイ(Shepherd's Pie)"も、比較的日本人向けな味で美味しかったです。アイリッシュな雰囲気ついでに、プレミアムモルツ黒にしてもよかったかも。
2012,12,29blog06

 ちなみに、"グリーンビール"は、プレミアムモルツに"ミントシロップ"を入れたものだそうです。まあ、予想どおり、味や香りは"ミントシロップなビール"(笑)。ベースがプレモルなので、スーパードライなどのような"シャバシャバ"系ビールにシロップを入れたものよりは、おそらく飲めるものではないかと思いますが、何か食べながら飲むものではないですね。いや、何か食べながらでないと辛いのかも(笑)。
2012,12,29blog05
 アイルランドといえば"緑色"ですから、まあひとつの話のタネということで。パイに付いてきた"ソーダブレッド"も緑色(よもぎの香りがしました)でした。普通のソーダブレッドが良かったなぁ。

 まあ、それはそれで、美味いビールは飲めたし、レジャーの合間の一息の時間でありました。まあ、私にとっては、この店でビール飲むことそのものがレジャーでしたが(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.