Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
Dogfish Headの「90 Minute Imperial IPA」
2012,11,01_blog
11月1日(木)の日記 (2012)
 この日の夜に飲んだのは、アメリカ、Dogfish Headの「90 Minute Imperial IPA」。グラスに注ぐと、色は濁りのある、そして深みのあるやや暗い褐色。アロマは、柑橘系なホップの香りと、南国の果実のような香りです。
 飲むと、マイルドな口当たりと、キメの細かい泡でスムースな印象です。ホップの厚みのあるフレーバーをたっぷり感じ、しっかりとしたモルトのコクと甘味、そしてその甘味と同時平行的に主張をしてくる、強いホップの苦味を感じます。苦味はのど越し、後口にもしっかりと余韻を残し、飲み応えもかなりのもの。秋の夜長の9%。美味いです。
 とはいいながらも、夜更かしはしたくないので、それなりにさっさと飲んだ後は終身。この夜のナイトキャップとなりました。贅沢ー♪

「Dogfish Head 90 Minute Imperial IPA」
○アルコール分:9%
○内容量:355ml(FL.OZ)
○製造者:Dogfish Head Craft Brewery
http://www.dogfish.com

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.