Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
JAPANビール職人祭り 地ビールフェスタinひろしま2012
9月2日(日)の日記 (2012)
 この日は、「JAPANビール職人祭り 地ビールフェスタinひろしま2012」でした。毎年のことではありますが、今年は特に仕事の都合が不透明で、ぎりぎりまで行けるかどうか危ぶんでいたのですが、(ホントかろうじて)今年も無事行くことができました。
2012,09,02_blog2
 開場とともに入場し、ビールを飲みまくりです。自分的には既にも恒例ですが、備忘録替わりにTwitterで呟いてたおかげで、自分を失う(笑)こともなく、無事に乗り切る(?)ことができました。美味いビールをきままに飲みながら過ごす時間はいいものです。普段飲めないビールなどもあり、かなり堪能しました。
2012,09,02_blog1
 ちなみに、今年の参加ブルワリーは以下のとおり(全26ブルワリー)
【岡山県】吉備土手下麦酒作州津山ビール宮下酒造(独歩)真備竹林麦酒
【島根県】島根ビール(ビアへるん)
【鳥取県】大山Gビール
【広島県】呉ビール
【山口県】チョンマゲビール
【神奈川県】サンクトガーレン湘南ビール
【茨城県】牛久ブルワリー
【山梨県】富士桜高原麦酒
【長野県】志賀高原ビール
【静岡県】ベアードブルーイング
【富山県】城端麦酒
【愛知県】盛田金しゃちビール
【三重県】伊勢角屋麦酒
【愛媛県】梅錦ビール
【大阪府】道頓堀地ビール箕面ビール
【兵庫県】小西酒造
【福岡県】オークラブラッスリーブルーマスター門司港地ビール工房
【宮崎県】ひでじビール
【鹿児島県】城山ブルワリー

 飲んだものの中で個人的に印象に残った&特に好きだったのは、
 ☆サンクトガーレン「湘南ゴールド」
 ☆大山Gビール「ヴァイツェン」
 ☆門司港地ビール「門司港駅ビール」
 ☆富士桜高原麦酒「メルツェン」
 ☆ベアードブルーイング「シングルテイクセッションエール」
 ☆志賀高原ビール「志賀高原IPAハーベストブリュー」
といったところ。どれも美味かったので、なかなか絞り込みにくいところです。
2012,09,02_blog3
 例によってしっかり飲んで楽しんで、いいイベントでした。主催の皆さん、ブルワーの皆さん、そしてボランティアスタッフの皆さん、ありがとうございました♪お疲れ様でした!!!
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.