Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
イギリス産「CAINS PREMIUM EXPORT LAGER」
2012,08,28_blog
8月28日(火)の日記 (2012)
 この日の夜に飲んだのは、イギリス産「CAINS PREMIUM EXPORT LAGER」。いかにもイギリス=ユニオンジャックな缶ですね。今さらながらに、なんでロンドンオリンピック開催期間中に飲まなかったのか、我ながらビールの在庫を把握してなさ過ぎ。

 さて、グラスに注ぐと、色は透明なゴールドです。アロマは、ほのかに甘く穀物感のあるような香りを感じました。飲むと、穀物っぽくもあるけど、他のフレーバーも。よく見ると、原材料として小麦麦芽が記載されています。ただし、輸入者である日本ビール(株)が貼付した日本語ラベルに書いてあることなので、100%正しいかどうかはわかりませんが…。やや酸味もあり、それなりにコクもありなビールです。こんなフレーバーの「ピルスナー」を飲んだこともあるような…(そのピルスナーがどうかという問題もありますが)。特に悪いってなわけでもないのですが、かなり微妙な部分はありますね。スタイルがハッキリしてないってのもまた、わかりにくさに拍車をかけてる気がします。

「CAINS PREMIUM EXPORT LAGER」
○原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ
○アルコール分:4%
○内容量:330ml
○原産国:イギリス(イングランド)
○輸入者及び引取先:日本ビール株式会社
http://www.nipponbeer.jp/
○製造者:The Robert Cain Brewery
http://www.cains.co.uk

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.