Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
アメリカSHMALTZ BREWINGの「CONEY ISLAND Mermaid PILSNER」
2012,07,29_blog
7月29日(日)の日記 (2012)
 この日の夜に飲んだのは、アメリカSHMALTZ BREWINGの「CONEY ISLAND Mermaid PILSNER」。同じくアメリカのクラフトビールメーカーCONEY ISLANDの協力により作られたビールです。ラベルには、「アメリカの芸術と文化を守るため」とかで、見返りなしで協力が行われた、とかいうようなことが書いてありました。

 さて、グラスに注ぐと、色はほぼ透明な褐色。ピルスナーにしてはかなり濃い色です。色だけ見たらペールエールみたいです。アロマは、ホップの穀物的な香りの中に、ほんのわずかに柑橘系な香りを感じます。飲むと、ホップのフレーバーが香り、穏やかながらもしっかりとした苦味です。味わい的には、ちゃんとしたピルスナーな印象ですね。

 ちなみに、日本語ラベルの原材料表示には記載されていないのですが、英語ラベルによると、「Rye Pilsner」と書いてあるので、ライ麦が使われてるのかもしれません。

「CONEY ISLAND Mermaid PILSNER」
○原材料:麦芽、ホップ※
○アルコール分:5.5%
○内容量:355ml
○原産国:アメリカ
○輸入者及び引取先:有限会社ナガノトレーディング
○製造者:SHMALTZ BREWING CO.
http://www.shmaltzbrewing.com/

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.