Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
デンマーク産「KRENKERUP Classic」(クレンケルップ・クラシック)
2012,03,18_blog2
3月18日(日)の日記 (2012)
 この日は朝こそゆっくりとしたものの、午前中からいろいろ用事を済ませて回り、気がつけばそれなりに楽しいながらも結構忙しい1日でした。まあ、効率的に用事を済ませて良かったです。

 さて、この日の夜に飲んだのは、デンマーク産「KRENKERUP Classic」(クレンケルップ・クラシック)。グラスに注ぐと、色は。濁りのあるブラウン。紅茶ほど赤みはなく、かなり濃い麦茶のような色です。
 飲むと、ほんのわずかにカラメル的なフレーバーを感じたような印象。かなり穏やかに、麦芽のコクを少し感じます。香りの弱い紅茶のような感じのようでもあります。穏やか、というか、「おとなしい」といった印象のビールですかね。ある意味、いろんな食べ物には合いそうです。

「KRENKERUP Classic」(クレンケルップ・クラシック)
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5%
○内容量:500ml
○原産国:デンマーク
○輸入者及び引取先:有限会社Jena
http://www.jena.co.jp/news.html
○製造者:KRENKERUP
http://www.krenkerup.dk/

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.