Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
「西条オクトーバーフェスト2011」 in 西条酒まつりw
10月9日(日)の日記 (2011)
 この日は、西条酒祭り。私ももちろん酒祭りへ。といいつつ、お目当ては日本酒ではなく、既に恒例となっている掛井酒店さんのドイツ樽ビールです。掛井酒店さんでは酒祭りの2日間、ドイツビール(樽)を販売されていて、一部のビールファンには恒例の「西条オクトーバーフェスト」として知られていますw
2011,10,09blog2
 今年のラインナップは、「Weltenburger Pils」、「Weltenburger Hefe-Weiss」、「Weltenburger Asam-Bock」、「Einbecker Mai-Ur-Bock」、「Paulaner Oktoberfestbier」、「Kostritzer Schwaruz」。今年はメニューに番号が書いてあり、オーダーするときに番号で注文するようにしてあったので、オーダーがスムースだったみたいです。さすが恒例ですねw
2011,10,09_1105~01

 今回も、途中でヴァイスブルスト(白ソーセージ)とか食べつつ、酒祭り会場を回ったりもしつつドイツビール三昧。気持ちよーく酔っ払いましたw

 この西条オクトーバーフェスト、毎年好評で、最近では、これも楽しみで来られる方もいらっしゃるとか。この機会に、たくさんの人にドイツビールを知ってもらえるといいですね。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.