Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
GOLDEN GARDENにてNORTH ISLAND BEERの「コリアンダーブラック」
9月26日(月)の日記 (2011)
 この日は外で飲んで帰ることになりましたが、最後に立ち寄ったのは、ビアバーGOLDEN GARDEN。
2011,09,26_1945~01
 オクトーバーフェストのスタンプラリー中だったので、もちろんドイツビールも飲んだのですが、この日はそれ以外にも1杯。北海道はNORTH ISLAND BEERの「コリアンダーブラック」(酔っ払ってたのか、写真のピントがブレブレ)。

2011,09,26_2017~01
 コリアンダーのフレーバーとトースト感の合わせ技が美味い1杯です。何年か前、札幌の直営店「ビアホール ノースアイランド」で飲んだのを思い出します。今回のは、その時に飲んだのに比べると、やや酸味が強めな印象ではありますが、これを広島で飲めるなんて嬉しいことです。他にも北海道にはなかなかいいクラフトビールがあるので、距離は遠くはありますが、また入荷してくれると嬉しいですね。


 ちなみに、久しぶりにNORTH ISLAND BEERのwebサイトを見たら、「ビアホール ノースアイランド」は今年の6月16日で閉店してしまったとのこと。訪問したのはたった1回(臨時休業で入れなかった時を入れれば2回)ですが、旅の思い出とともにビール、そして社長さんとお話させていただいた思い出もあり、ちょっと残念でした(ちなみに私のTwitterページの背景はここで撮影したもの)。

 ただ、札幌市中央区にある「ビアバー ノースアイランド」の方は、これまでどおり営業されているそうなので、ちょっとだけ安心しました。北海道がもっと近ければ、もっと訪問したいのに。遠い空の下から応援しております。
 ということで、NORTH ISLAND BEERのビールももっと飲みたいですよ。 → to GGマスター

【お店情報】REAL BEER STYLE「GOLDEN GARDEN」
○所在地:広島県広島市中区新天地2-12 西豊ビル2F
○営業時間:月~木 16:00~25:00、金・土 16:00~26:00
○定休日:日曜日、祝日
○お店webサイト:http://www.golden-garden.tv/
○お店ブログ:http://golden-garden.jugem.jp/


追記(参考情報):
 NORTH ISLAND BEERの会社、有限会社カナディアンブルワリーは、2011年9月13日付けで、「SOCブルーイング株式会社」と社名変更されたそうです。
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.