Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
アメリカ FIRESTONE WALKER BREWINGの「UNION JACK IPA」
2011,09,19_blog
9月19日(月祝)の日記1 (2011)
 空模様を気にしながらも、結局だらだら過ごしたことになってしまった連休最後の日。

 夕方近くから、つい飲んでしまいました。飲んだのは、アメリカはFIRESTONE WALKER BREWINGの「UNION JACK IPA」。アメリカだけどユニオンジャックです。
 グラスに注ぐと、色は赤みがかったブラウンで、色度数は、11SRMくらい。アロマは、やや香ばしさもあり、爽やかな南国の花と、果樹園の土のようなホップの香り。飲むと、土のような、木材のようなホップのフレーバーがしっかり立って口から鼻に溢れ、しっかり強くてボリューミーでありながらも、決して尖っていない苦味を感じます。後口には、苦味の余韻が味わいとなって残り、強いアルコール感で喉が温まるような感じ。
 じっくり飲んでると、りんごの皮のような、エステリーなフレーバーも感じました。これはなかなか美味いです。こういうのが普段飲みできたら最高ですね。

「UNION JACK IPA」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:7.5%
○内容量:355ml(12FL.OZ.)
○原産国:アメリカ
○輸入者及び引取先:えぞ麦酒株式会社
http://www.ezo-beer.com
○製造者:FIRESTONE WALKER BREWING COMPANY
http://www.firestonebeer.com/

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.