Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
スコットランド産「Lia Fail」
2011,09,16_blog
9月16日(金)の日記 (2011)
 この日は午後から雨が降り始め、夜にはザーザー降りに。仕事帰りにGolden GardenかRAKU BEERにでも立ち寄りたい気分でしたが、雨のせいで気力が萎えてしまったのでそのまま帰宅。

 と、いうことで、この日、帰宅してから飲んだのは、スコットランド産「Lia Fail」。グラスに注ぐと、色は少し濁ったダークブラウンといったところです。
 アロマは、僅かに柑橘の花のようなホップの香りと、そのベースに感じる香ばしいモルトの香り。飲むと、するするっと軽くスムースな印象の口当たりと飲み口。ホップのライトなフレーバーと香ばしいモルトのフレーバーの合わせ技ですね。でも、フレーバーはあくまでも軽く、飲み口はライト。こらいいですねぇ。
 個人的には、アルコール分高めやフルボディの飲み応えなんかよりも、こういうのが好きです♪

「Lia Fail」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5%
○内容量:500ml(9FL.OZ(US))
○原産国:イギリス(スコットランド)
○輸入者及び引取先:株式会社ジャパンインポートシステム
http://www.jisys.co.jp/
○一次取扱(輸入)者:Shelton Brathen(アメリカ?)
○製造者:The Inveralmond Brewery
http://www.inveralmond-brewery.co.uk

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.