Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
大阪「world beer & cafe Qbrick(キューブリック)」
9月6日(火)の日記2 (2011)
 用事で訪れた大阪で、「地底旅行ビアレストラン」から移動し、次に向かったのは、「キューブリック」。エアコンを効かせるためかビニールカーテンこそ閉めてはあるものの、とてもオープンな作りのお店で、開放感もあります。店内にはテーブル席がいつくかと、カウンター席。カウンター席では、常連さんと思しき方が数人飲んでらっしゃいました。
2011,09,06blog2-1
 樽も瓶もいろいろあって目移りしつつ、まず飲んだのは、伊勢角屋の「ペールエール」(リアルエール)。優しいながらも、苦味しっかりで美味いです。この後で飲んだも、美味かった♪
2011,09,06blog2-2
 冷蔵庫を覗くと、気になる瓶がいろいろあったので、最後の1本はそこから。最後のチョイスは、イギリス産「CHOCOLATE TOM」。しっかりほろ苦く、まったりしっかり飲み応えもある美味い1本でした。
2011,09,06blog2-3
 「CHOCOLATE TOM」の後は、もう1杯だけ、志賀高原「インディアンサマーセゾン」(樽)を飲んで終了(これも美味かった)。他にも飲みたいものはありましたが、時間の関係でここで撤退。樽ももちろんですが、冷蔵庫の中の輸入ビールは、広島在住者としてはなかなか見られないレアな品ぞろえ。こんな銘柄が!みたいなのもあり、正直名残惜しくもありました。キューブリック、また是非来たいお店です。
2011,09,06blog2-4
 キューブリックを出た後は、ホテルへと向かいました。

【お店情報】「world beer & cafe Qbrick」
○所在地:大阪市中央区平野町4-6-12京音ビル1F
○営業時間:月~土17:00~24:00、日14:00~22:00
○定休日:不定休
○web:http://www.geocities.jp/qpwsd951/


ちなみに参考までに「CHOCOLATE TOM」のデータ
○原材料:麦芽、小麦、ホップ、糖質、香料
○麦芽使用率:50%以上
○アルコール分:6%
○内容量:330ml
○原産国:イギリス(イングランド)
○輸入車及び引取先:株式会社 池光エンタープライズ
http://www.ikemitsu.com
○製造者:Frederic Robinson Ltd,
http://www.frederic-robinson.com

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.