Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
初夏の神戸旅(その5)「イングリッシュパブ OLD ENGLAND」
5月25日(水)の日記5 (2011)
 ホテル方向に歩いて、少し疲れたので(ほんとは大して歩いてない)道沿いにあったお店に寄り道。そのお店は、イングリッシュパブ「The OLD ENGLAND」。この日最後の寄り道です。
2011,05,25blog5-1
 先ほどのHOBGOBLIN神戸とは打って変わり、店内はそれほどお客さんは多くはなく、落ち着いた雰囲気。カウンター席に座って一息です。

2011,05,25blog5-2
 オーダーしたのは、「Real Half」と「オリジナルブレンド」。この期に及んでまだ2杯体制w
 ちなみに「Real Half」は、ギネスとサッポロ(黒ラベル)で作った「ブラック&タン」のような1杯(黒ラベルの上にギネスが層を為してます)。「オリジナルブレンド"イングランド"」は、ギネス1:エーデルピルス4の比率でのブレンドだそうです。
 ここまでで既にかなり飲んでいたせいもあって、実はあまりこの2杯の味わいを細かくは覚えてなかったりするのですが、それぞれビールマニアの方ならなんとなく想像できるである味わいと、あまり大きく違わない印象だったと思います。まあ、普通に美味しかったw
2011,05,25blog5-3
 落ち着いた店内で、この夜最後のビールをじっくりと。あぁいい時間ですね。幸せです。
 しかし、HOBGOBLIN神戸とこのOLD ENGLAND、それほど離れてない場所に、こんなパブが2軒もあるとは。神戸なかなかいいですね。事前予習しといて良かったw

 さすがに全部飲み干すことはできなかったのですが、この日もいろんなお店で美味いビールを飲めたことに感謝しつつ、OLD ENGLANDを後にしました。ごちそうさま。

【お店情報】BAR & RESTAURANT「The Old England」
○所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通1-13-7
○営業時間:平日17:00~27:00、日祝15:00~24:00
○定休日:年中無休
○お店web:http://england.e-mon.co.jp/index.html

初夏の神戸旅(その6)に続く→
初夏の神戸旅(その4)に戻る

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.