Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
GGにて「オレンジチョコレートスタウト」の湘南ゴールドとマイヤーレモン♪ 牡蠣フライと一緒に♪
1月21日(金)の日記 (2011)
 この日の夜は飲んで帰ることになったのですが、ビアバーGolden Gardenに立ち寄りました。この日いろいろ飲んだ中で、やはり特筆すべきは、サンクガーレンの「オレンジチョコレートスタウト」。まず、入店時につながってた樽はオレンジチョコレートスタウトの「湘南ゴールド」。今年、4種類作られた同銘柄のうち、その「オレンジ部分」に湘南ゴールドを使った商品です。
2011,01,21_2008-1オレンジチョコレートスタウト湘南ゴールド
 飲むと、普通にチョコレートスタウトとしての味わいの他に、確かに(サンクガーレンの)「湘南ゴールド」を飲んだときに感じる、柑橘のフレーバーを感じます。ほどよく爽やかですね。

2011,01,21_2011
 この日時点、Golden Gardenではサンクガーレンの「オレンジチョコレートスタウト」を4種飲んでスタンプを集めるスタンプラリーをやってたので、これでスタンプを1個ゲットできました。

2011,01,21_2151
 樽が替わらないかなーと思ってたら、他のお客さんが見事に打ち抜いて(笑)くれて、樽がチェンジ。次は「マイヤーレモン」のオレンジチョコレートスタウトの樽になりました。
 もちろん、私はマイヤーレモン~を飲んだのですが、こちらはまさにレモン。
湘南ゴールドよりもスッキリとした、しっかりとレモン感のある印象。ふと思いついて、牡蠣フライを注文して食べてみたのですが…これがまた合う。オレンジチョコレートのレモン感が牡蠣フライによく合い、牡蠣フライにチョコレートスタウトが合うという。常連さん方と牡蠣フライを分けて食べて、幸せを共有。なかなかいいマッチングでしたw

 時間の関係もあって、ここまででGolden Gardenから退却。残念ながら次に控えていた「オレンジチョコレートスタウト(グレープフルーツ)」は飲むことはできませんでしたが、2種類飲み比べてみただけでもなかなか面白かったです。牡蠣フライとマイヤーレモン、また試してみたいなぁ…

【お店情報】REAL BEER STYLE「GOLDEN GARDEN」
○所在地:広島県広島市中区新天地2-12 西豊ビル2F
○営業時間:月~木 16:00~25:00、金・土 16:00~26:00
○定休日:日曜日、祝日
○お店webサイト:http://www.golden-garden.tv/
○お店ブログ:http://golden-garden.jugem.jp/
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.