Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
京都旅(その2)
11月28日(日)の日記1 (2010)
 京都の旅の2日目。ホテルをチェックアウトした後は、妻の学生時代のご友人の皆さんも一緒に「六角堂」(頂法寺(ちょうほうじ))へ。
2010,11,28blog1
 街地の真ん中にあり、狭いながらながらも柳が出迎えてくれる落ち着いた境内と、その独特の構造を拝観して、ついでに少し休憩。隣に立つビルのエレベーターがガラス張りになっていて、無料の展望台のようになってましたw
2010,11,28blog2
 六角堂の後は、さらに京都の街を散策。途中、あぶらとり紙で有名な「よーじや」のカフェに立ち寄り。さすが よーじや、カプチーノのラテアートがちゃんとよーじやですw

2010,11,28blog4
 昼食の後、最後に立ち寄ったのは、「晴明神社」。やはりここには来ておきたかったのですが、市街地を移動していると突然「ある」んですねw とはいえ、長年行ってはみたいと思ってた場所なので、今回の京都行での(個人的な)本懐を遂げた感じです。
 晴明神社を拝観すると、そろそろ帰りの新幹線の時間が近くなったので、妻の同窓の皆さん方ともお別れしてタクシーで京都駅→新幹線で広島に帰りました。
 京都土産も買ったし。今度行くことがあったら、徹底的に神社仏閣巡り&ビール巡りもいかも。天気にも恵まれた、良い旅でした。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.