Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
「三越ドイツフェア」  また買ってしまった…
2010,11,18_1903_02
11月18日(木)の日記 (2010)
 珍しく早く仕事を切り上げたこの日。なんとはなしに広島三越に立ち寄ると…「三越ドイツフェア」が開催中でした。ちょっと前のイギリスフェアでは、近くのアイリッシュパブ「Molly Malone's」がビアカウンターを出してギネス等をサーブしてましたが、前回のドイツフェアで樽ビールを出したのが好評だったのでしょうか。今回のドイツフェアも、もちろんドイツビールの樽が飲めました。樽ビールの品揃えは、「エルディンガーヴァイス」、「ビットブルガーピルス」、「ケストリッツァー」の3種で前回と同じ。ちなみに瓶の販売はこれ以外にももっと銘柄がありますが、品ぞろえはやはり前回と同じようでした。

 三越の営業時間がそれほど残ってなかったので、時間を気にしつつ、とりあえず「エルディンガー」の樽を飲みました。が、ふぅと一息つきながら飲んでると、なんだかんだですぐ飲み干してしまいました。飲んだ後は、時間も気にしつつお買いもの。瓶ビールを数本とソーセージ。あとそして…もう1つ別の買い物を。

 買い物を済ませた後は、早々に帰宅いたしました。いやぁ三越でドイツビールの樽が飲めるなんてありがたい。毎回、つい余計な買い物までしてしまうのが難点ですが…。とてもいい催し物ですね。次も楽しみにしてます。

 …さて、新しいグラス。キャビネットには入らないなぁ…
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.