Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
Golden Gardenにて生ホップ投入!
8月11日(日)の日記 (2010)
 この日の仕事帰り。遅くなったついでにビアバーGolden Gardenに立ち寄りました。
 まずオーダーしたのは、志賀高原のペールエール。ホップがしっかり効いててコクのある、美味しいペールエールです。この日のGolden Gardenのカウンターには、グラスに入った緑色のかわいい植物素材が。Golden Gardenのスタッフ、すぐるくんが育て、収穫したホップの毬花です。

 収穫から既に1日以上、そのままではあまり香りませんが、毬花を裂いて中の黄色い粒子(ルプリン)を潰すようにすると、かすかに爽やかな、幾分 土のような香りがあります。

 ここで、飲みかけの志賀高原ペールエールに、裂いて潰したホップをいくつか投入、撹拌して飲んでみました。通常の志賀高原ペールエールと飲み比べてみると…。確かに違いはあるのですが、ホップによるものか、注いでからの時間によるものか判りにくいw ともかく、生ホップ投入ビールを飲むという貴重な経験ではありましたw

 2杯目に飲んだのは、ハーヴェストムーンの「」。アロマから爽やかなホップの香り。飲むと、アロマから続くホップの爽やかさ、フレーバーが続き、しっかりとした苦味が感じられます。苦味とともに、結構なモルト感、甘味も感じられますね。のど越しの後、甘味が少しずつ薄れていった後、まだまだ残る苦味の余韻。余韻は結構続きます。なかなか面白い。確かにボックではなく、インペリアルなピルスナーな印象です。美味くできてるなぁ。なかなか美味しいです♪

 いつもながらにGolden Gardenにて、美味いビールで楽しい時間を過ごした後は、あまり遅くならないうちに帰宅しました。平日はなかなか遅くはなれませんが、つかの間の楽しい時間に多少なりともリフレッシュできた夜でした。

【お店情報】REAL BEER STYLE「GOLDEN GARDEN」
○所在地:広島県広島市中区新天地2-12 西豊ビル2F
○営業時間:月~木 16:00~25:00、金・土 16:00~26:00
○定休日:日曜日、祝日
○お店webサイト:http://www.golden-garden.tv/
○お店ブログ:http://golden-garden.jugem.jp/
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.