fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
フレンチレストラン「Rendez-vous」のカウンターで飲む


 仕事帰り、先日注文してた大切な物を受け取るため、八丁堀(広島市の繁華街)に寄り道。用事を済ませた後は、さらにちょっと寄り道をした。

 寄り道した先は、紙屋町(広島市中区)にあるフレンチレストラン「Rendez-vous(ランデブー)」。この店、前から気になってはいたものの、なかなか来る機会が無かったが、最近、カウンターで「ちょっと一杯」飲んで帰ることができると知ったので、開拓してみることにした。
 本来はフレンチレストランということだが、店内に入って右手には、バーカウンターがある。当然ながらカウンター席に座り、ギネス(M)を注文。
((ビールのグラスは、プチビール、S、M、Lの4種。出てきた(M)サイズのグラスは、Molly Malone'sのハーフパイントよりちょい大きいくらいか?)


 とてもいい感じのオシャレな店内。そのうち、レストランスペースで食事もしてみたいね。そんな事を思いつつ、ギネスを飲みながら、手帳に書き物したり、携帯つついたり。ついついグイグイいってしまったので、ビールをおかわり。2杯目は、ハイネケンの(M)。
 雰囲気を楽しみつつも、グラスを空けていく。飲み終わり、支払いはビール2杯でしめて1,000円。フレンチレストランなのに、「Happy Hours」が設定されていて、(M)サイズのビールが1杯500円ってのは嬉しい。
(気がつくと、ツマミも無しに飲んでたのねw)

 ほろ酔いで店を後にし、帰宅。バーカウンターは、気軽に利用できそうなので、また今後来るとしよう。
 帰宅後、調べてみると、この「Rendez-vous」、以前利用したレストラン「Ca Sent Bon」の姉妹店らしい。雰囲気の良さに納得。


広島ブログ
中国地方 blogへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.