Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
深夜の「Molly's Med Cafe」にて「ハンバーガー」と「ミソス」
4月23日(金)の日記 (2010)
 仕事で遅くなり、ついでに飲んでいこうということで帰りに飲んで帰りました。もともと仕事で遅くなった後に飲んだので、すぐに遅い時間になってしまいましたが、なんかお腹が空いていた私は、もう少しだけ食べて帰りました。
2010,04,24_0007_01
 最後に1人で立ち寄ったのは、(広島市中区)中央通りから1本裏手の道に面したお店「Molly's Med Cafe」。中央通り沿いのビルの上にあるアイリッシュパブ「Molly Malone's」が3月にオープンさせたばかりのお店で、ちょっとだけ地中海風なカフェだそうです(この辺りはよくわかりませんが)。1階にはほとんど食べる場所はありませんが、2階はテーブル席がいくつかあり、3階はビニール屋根付きの屋上でテラス席のようになっています。注文はすべて1階で行うのですが、見たところ、瓶ビールはクアーズライト、ミソス(ギリシャ)、「マカビー」(イスラエル)など、微妙に不思議なセレクトのビールが並んでました(中身はどれも一般的なビールですが)。樽ビールがサッポロしかないのが残念です(Mollyの店なら、せめてギネスくらい欲しかった)。
2010,04,24_0013_02blog
 私はハンバーガーとミソス、ついでにポテトを注文。3階のテラス席で食べました。テラス席は開放的で、下の通りを見下ろすのもいい雰囲気。この夜は少し肌寒かったのですが(私が大丈夫だったのは酔ってたから?)、暖かくなってきたらいい場所だと思います。
 ボリューミーで肉肉しくスパイシーなハンバーガーを食らい、ミソスを飲んで、深夜の食事は終了。こんな遅い時間なのでハンバーガーなんて食べちゃって(反省)。
 深夜のテラス席には私以外には誰もおらず、1人で深夜の通りを見下ろす時間は、自分を見つめる不思議な時間でもあったようです。これはこれで有意義な時間だったように思います。

 今度は、暖かくなってからまた来ようw

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.