Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
福屋八丁堀店「福岡県の物産展」でカボス&ハニー♪
3月26日(金)の日記 (2010)
 この日は、早めに仕事を切り上げ、帰りに(広島市中区八丁堀)福屋八丁堀店に寄り道しました。お目当ては、前日から開催されている「福岡県の物産展」。
 会場では、様々な福岡の美味しいものが販売されていて、なかなかいい匂い。私もちょっとばかり試食したりもして、ちょっとだけ楽しみました。そして、一番のお目当てのブースへ。そう、福岡のクラフトビールメーカーであるケイズブルーイングカンパニー(株)がブースを出店いるのです。前日の夜、GOLDEN GARDENでお会いした、ブルワーでもある社長にご挨拶し、早速飲みました。そりゃ飲みます。
2010,03,26_1812_01
 最初に飲んだのは、前日夜にGOLDEN GARDENでも飲んだ「カボス&ハニー」。やはり美味いです。味わいようによっては、ハニー感がベルギーのゴールデンエールに雰囲気近いようにも思えたりするので、これのストロングバージョンも飲んでみたいかも。とか思いながら最初の1杯はすぐに無くなりました。カップが空になると、続いて次なるものを…。結局、この後、「ブルーマスター」と「チョコレートブルーマスター」を飲み、立ち飲みながらもなんだか堪能してしまいました。ブルーマスターもいいけど、やはりカボス&ハニーですね。お客さんたちの反応もいいみたいでした。
2010,03,26_1828_02
 物産展でこんなにビールを堪能したのは、三越のドイツフェア以来かもw 福岡の物産の美味しいものを食べ、ビールも堪能し、ついでにお土産もいろいろ買い込んで帰宅しました。いやぁ、なかなか素晴らしい物産展でした。広島に来てくださったK藤さん、ありがとうございました!

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
  にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.