Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
St.パトリックスデーは家でギネス
2010,03,17_2025_01
3月17日(水)の日記 (2010)
 この日は「St.パトリックスデー」。アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックが没した日で、アイルランドでは祝日です。

 各地で関係イベントが開かれていて、広島のアイリッシュパブ「Molly Malone's」でも、恒例のイベントが開催されてたようです。私は家の都合で早めに帰宅したので、今年もMolly Malone'sには行けず、家で「GUINNESS」を飲みました。「緑色の物」こそ身に付けはいませんでしたが、ささやかに自宅でアイリッシュな夜でした。

「GUINNESS DRAUGHT」
○原材料:麦芽、ホップ、大麦
○アルコール分:4.5%
○内容量:330ml
○原産国:アイルランド
○輸入者及び引取先:麒麟麦酒株式会社
http://www.kirin.co.jp/
http://www.guinness.jp
○製造者:Diageo plc
(http://www.diageo.com/en-row/homepage.htm)

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
うちの先生は。。。
初めまして☆
英会話の先生はアイルランド人です☆☆
帰るとめちゃめちゃビール飲んじゃうそうです(笑)
アイリッシュコーヒーもお奨めとか!
2010/03/25 (木) 09:13:24 | URL | ☆あ~ちゃん☆ #-[ 編集]
はじめまして!
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
このブログで度々紹介されてていつか行きたいと思っていたMolly Malone'sを先日初めて訪れました!
その時にセントパトリックスデーのことを知りました。(私のブログにも書いたので良かったらご覧下さい。)
もっと浸透するといいですね(*^▽^*)

ところで前からずっと疑問に思っていたのですが、各国の珍しいビールを一体どうやって入手されているのですか?
私は海外旅行に行くと持てるだけビールを買って帰ってるのですが(笑)、もしも広島で手に入るのなら嬉しい限りです。
2010/03/26 (金) 11:50:09 | URL | えなきち #-[ 編集]
>えなきち さん
こんばんは
St.パトリック'sデー、Mollyでのイベントは何年も前から知ってるのですが、用事があったりして、なんだかんだで行けたことが無くて残念です(緑の物付けていきたいw)

さて、いろいろなビールですが、(以下は、ちょっと前に、別の方にコメントした内容を転機)
 実店舗購入では市内百貨店の酒コーナー、最近ではそごう地下が比較的充実してます(品揃えと状態にはバラつきありますが) 。あとは、輸入食品の店「Jupiter」(シャレオ店、広島駅新幹線口店)、三越裏の酒屋(名前失念)、酒のゆかわ(田中町)、やまや(保存状態ばらつきあり)などでしょうか。
 定期的に巡回したりして、目にとまったものを買ってきてます。あとは通販も結構多いですよ。いろんなビールを取り寄せできるなんて便利な世の中ですよね
2010/03/29 (月) 00:05:31 | URL | Water Dragon #-[ 編集]
>☆あ~ちゃん☆ さん
おはようございます
アイルランドもイギリスもビール大国ですもんね
美味いビールも多いし、パブ飲み、家飲みに関わらず 日常的に飲む量が多いのも分かる気がしますw
2010/03/29 (月) 08:12:45 | URL | Water Dragon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.