Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
愛媛県は梅錦の「ボック」
2010,03,15_2130blog
3月15日(月)の日記 (2010)
 この日の夕食後に飲んだのは、梅錦の「ボック」。ここのボックは実は飲んだことないかも。
 グラスに注ぐと、アロマは、焦げ麦芽の焙燥香がしっかりとします。飲むと、しっかりとしたほろ苦いトーストフレーバーとコクがあり、後口には香ばしさと共に、再びコクと苦味が余韻として感じられます。7%のアルコール分による飲み応えも充分ですね。
 梅錦というと、アロマティックエールやブロンシュのイメージですが、このボックも結構トラディショナルな感じで美味しかったです。(広島市中区)紙屋町にある愛媛県のアンテナショップでは、日本酒は扱っているようですが、クラフトビールの扱いはありません(以前行ってがっかりした記憶有り)。「日持ち」の問題や販売見込み等、なかなか難しいのだと思いますが、もし、愛媛県内のクラフトビールが少しでも置いてあると嬉しいんですけどねぇ。

梅錦「ボック」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:7%
○内容量:330ml
○製造者:梅錦山川株式会社(愛媛県)
http://www.umenishiki.com

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.