Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
茨城県 大子ブルワリーの「やみぞ森林ビール(へレス)」
2010,03,03_2031blog
3月3日(水)の日記 (2010)
 この日は雛祭り。夕食後には、雛祭りのケーキを食べました。息子も喜ぶし、ケーキにロウソクを立てたのですが、吹き消すときはなんだか誕生日みたいなノリになりますねw

 さて、この日の夕食後に飲んだのは、茨城県の「やみぞ森林のビール(ヘレス)」。アロマは、少しだけホップ(?)のような香り。飲むと、マイルドな口当たりで、やや麦っぽい感じのフレーバーと、まろやかな味わいです。とても穏やかな飲み口ですね。スッキリはしていても、シャバシャバではなく、大人しい印象です。ヘレスですから、まあ大人しい感があるのは確かです。苦味が強いわけではないので、苦いのがダメな最近の若い人にも飲みやすいかも。普通に美味しかったです。

「やみぞ森林ビール(へレス)」
○原材料:麦芽、ホップ、酵母
○アルコール分:約5.5%
○内容量:330ml
○製造者:大子森林物産株式会社(大子ブルワリー)(茨城県)
http://www.ibaraki-jizake.com/daigo/index.html

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.