fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
久しぶりのベアレン「シュバルツ」
2010,02,21(01)blog
2月21日(日)の日記 (2010)
 この日の夕食後に飲んだのは、岩手県はベアレン醸造所の「シュバルツ」。超久しぶりのベアレンのビールです。

 アロマに、軽くトースト香を感じます。飲むと、さらりとした口当たりと、パンの焦げのようなトーストフレーバーがあり、後口には落ち着いた穏やかな苦味。でも基本、サッパリとした飲み口で、美味しい。よくできたシュバルツな感じです。久しぶりだけどやはり美味い。これまた久しぶりにベアレンの「チョコレートスタウト」も飲んだみたかったのですが、今回の通販ではちょっと購入できませんでした。
 地元岩手では、結構いろいろなところでベアレンのビールを買うことができると聞きます。まさに地元で可愛がられているビールということでしょうかね。とても喜ばしいことです。地元に根付いて、これからもいいビールを作り続けて欲しい。そう思います。

ベアレン「シュバルツ」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5.5%
○内容量:330ml
○製造者:株式会社ベアレン醸造所
http://www.baerenbier.com/

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.