Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
接待懇親会「居酒場 お花」~(中略)~「GOLDEN GARDEN」
2月4日(木) (2010)
この日は夜から来客があり、おもてなしの懇親会(要は飲み会ですが)を開きました。懇親会の会場となったのは、(広島市中区)流川通りと新天地公園の間に位置するお店「居酒場 お花」。流川通りに面した方の入り口の足元には金魚が泳ぎ※、雰囲気のあるお店です。店内は、1階が寿司屋のようなカウンター席&立ち飲みで、2階が座敷席になってます。座敷席は、ふすまで仕切られていて、なんだか古い旅館のような雰囲気。隣の部屋との防音性など、好みは分かれるかもしれませんが、私は結構雰囲気が好きです。
2010,02,04_2315~02
 出てきた料理も、なかなかいい感じ。刺身も美味かったし、追加で頼んだ生牡蠣&焼き牡蠣は身も大きく立派なものでした(接待相手にも好評)。そしてなにより、ビールが美味い! ここの生ビールはサントリー「プレミアムモルツ」だったのですが、これが美味い。
2010,02,04_2019~01
いや、プレモルの生そのものは別に珍しくありませんが、特に美味かったです。注ぐ技術がどうとかより、鮮度も状態も良いんだと思います。今まで飲んだプレモルの生の中では一番の美味さでした。ちなみに、飲み放題の対象ではありませんが、「プレモル黒」も飲めます。料理素材の良さとプレモル生の美味さ、そして雰囲気で、お気に入りのお店になりましたw
2010,0204_2202~02
 さて、宴がお開きになり、〆のお店に案内した後は本当のお開きに。この日の最後に立ち寄ったのは、ビアバー「Golden Garden」。いわて蔵ビールの「Smokey & Smokey」(樽)と、富士桜高原「チョコレート・ウィート」(樽)を頂きました。ちなみに「Smokey & Smokey」は、ウィスキー樽で熟成され、出荷量が15リットル樽×7つと10リットル樽×1つのみというレアな1杯。既に酔っ払ってて感覚がバカになってたのか、スモーク感はそれほど強く感じなかったのですが、美味しかったです。次の富士桜チョコレート・ウィートは、トースティ&フルーティ。そして既に酔っ払ってた体にはヘヴィで、ほぼKOされましたw
 飲んだ後は、さすがにGolden Gardenを出て、夜の街をふーらふら。このふーらふらが楽しいのですが、いつの間にか遅くなってしまいました。たくさん美味しいビール飲めたので幸せな夜でしたが、翌日睡眠不足確実な夜でありましたw

※「お花」がこういう趣向というより、元々お花が入居するよりもっと前から、ここには鯉が泳いでたり、イカ(!)が泳いでたりしてました。そういう作りの建物なんですな。 

【お店情報】「居酒場 お花」
○所在地:広島県広島市中区流川町3-4
○営業時間:17:00~26:00
○定休日:年中無休

【お店情報】REAL BEER STYLE「GOLDEN GARDEN」
○所在地:広島県広島市中区新天地2-12 西豊ビル2F
○営業時間:月~木 16:00~25:00、金・土 16:00~26:00
○定休日:日曜日、祝日
○お店webサイト:http://www.golden-garden.tv/
○お店ブログ:http://golden-garden.jugem.jp/

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.