Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
「広島Twitterオフ」最高の夜に
1月16日(土)の日記 (2009)
 この日の夜、「快食.com」で知られるシャオヘイ(xiaohei34)さんの声かけにより、広島市中区橋本町にあるスープカレーのお店「nob象」にて「広島Twitterオフ」が開催され、私も参加してきました。参加者は24名ほどで、初めてお会いする方、既に面識のある方など、いろんな方々とお話して交流することができました。
 参加者は文庫本を1冊持ってきて、ビンゴやってビンゴ成立した人から好きな本をゲットしていくという余興があったのですが、私の持ってきた「甲賀忍法帖」の人気は最後から2番目だったのは秘密ですw
2010,01,16(01)blog
 会場がスープカレーのお店だったということで、フードで出てきたカレーはさすがに美味しかったです(昼にも行きたいとこですが、仕事場から遠いのがツライ)。いいお店です。ちなみに生ビールはアサヒの「熟撰」でしたが、「バスペールエール」もあるようです。
2010,01,16(09)blog
 さて、nob象での1次会が一旦お開きになった後は、次なる会場に移動して2次会です。2次会の会場となったのは、広島東裁判所近くにあるワインバー「hanawine」。2次会から合流される方もいて、また出会いがありました♪
 ちなみにhanawineはワインのお店なのに、私が最初に飲んだのはハーヴェストムーン(千葉)の「ペールエール」。2杯目にはワインも飲みましたが、いいお店でした。
 ここで広島Twitterオフはお開き。たくさんの方と出会い、お話できた素晴らしい時間でした。楽しかった♪ 皆さんありがとうございました。発起人のシャオヘイさん、お世話していただいた皆さんお世話になりました。

 ちなみに、2次会の後は、いつものビアバー「Golden Garden」へ。某参加者の方々と合流して時間を過ごしました。ほんと楽しい夜でした。。。

【広島Twitterオフ1次会会場】「スープカレーnob象」
○場所:広島市中区橋本町6-14 セレニティ橋本町
○営業時間:11:30~14:30、18:30~21:30
○定休日:不定休(でも最近は月曜が休みらしい)
〇お店Web:http://nobzo.hirac.info/

【広島Twitterオフ2次会会場】「hanawine」
○場所:広島市中区上八丁堀4-28
○営業時間:12:00~22:00
○定休日:日曜、祝日
〇お店Web:http://www.hanawine.com/

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
  にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.