Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
スペイン産の黒いヤツ「MAHOU NEGRA」(マオウ・ネグラ)
2010,01,13(07)blog
1月13日(水)の日記2 (2010)
 この日の夕食後に飲んだのは、スペインの「MAHOU NEGRA」(マオウ・ネグラ)。マオウの黒版ですね。

 飲むと、結構なトースト感。甘味もありますが、独特の酸味もあります。雰囲気としては、国産大手が昔「黒ビール」として出してた商品のような印象です(分かりにくい表現で申し訳ない)。スタイルの詳細は不明ですが、飲んだ感じからスタウトではないような気がするので、一応は下面発酵(ラガー)のシュヴァルツでしょうか(未確認)。
 私個人的の感想としては、甘味と共に感じる酸味的な部分が結構微妙。嫌いってわけではありませんが、私的には最初の1本ではなく、何本か飲んだ後に飲みたい感じ。鮮度が良いものを飲めば、もっと印象が違うのかもしれません。私的には逆にこういうのが難しいビールかなぁ(別に難しく考えることもないんですがw)。

「MAHOU NEGRA」(マオウ・ネグラ)
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5.5%
○内容量:330ml
○原産国:スペイン
○輸入者:コルドンヴェール株式会社
○製造者:grupo Mahou
http://www.mahounegra.es/

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.