Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
ドイツ産「Uerige Alt」(ユーリゲ・アルト) 美味いアルト
2010,01,11(03)blog
1月11日(月)の日記 (2010)
 この日は、午後から妻と息子と買い物へ。新しいメガネ買って、正月に安く買ったスーツを受け取って、子供の靴下とか買って…。しっかり目的を果たしてまいりました。そういえばこの日は成人の日。某大型ショッピングモールでは、振り袖姿の娘さんたちも結構いましたね。

 さて、この日の風呂上がりにパソコンの前で飲んだのは、ドイツ産「Uerige Alt」(ユーリゲ・アルト)。アロマは、少し香ばしいカラメル的な香りです。飲むと香ばしいモルト感があり、さらにギュッとくる、しっかりとした苦味を感じます。後口には、爽やかかつ、じっくりとした苦味の余韻とモルト感。美味いですね。美味しいアルトです。やはりアルトは、デュッセルドルフのものが一番美味しいですね。現地で樽で飲めたら、さぞ幸せなことでしょうねぇ。

「Uerige Alt」(ユーリゲ・アルト)
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:4.5%
○内容量:330ml
○原産国:ドイツ
○製造者:Zum Uerige
http://www.uerige.de/de/start/) 

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.