Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
アメリカ「アンカースペシャルエール2009」
2010,01,05(03)blog
1月5日(火)の日記2 (2010)
 年が明けて5日目。既に正月気分も抜けてますが、この日の夕食後に飲んだのは、サンフランシスコはアンカー社の「MERRY CHRISTMAS & HAPPY NEW YEAR 2009」(アンカースペシャル2009)。「MERRY CHRISTMAS & HAPPY NEW YEAR ~」ですから、新年ビールとして飲むのもありですよね。年末にパブ「Celtic」で飲みましたが、家では飲んでませんでした。じっくりと飲んで、改めて印象をつかんでみようと思います。

 アロマは、とても爽やかなハーブの香り。高原の風のような、また感じようによってはクリーミーな香りのようにも思えますね。飲むと、口の中にはハーブ的フレーバーが広がります。コクもありますが、後口に感じる酸味と複雑な苦味の方が印象的でしょうか。
 基本、ハーブな香りのエールでしたね。ハーブの香りが強いので、現代のビールではなく、ホップが使われるようになる前の古いビールの形を(雰囲気だけですが)感じさせてくれる1本でした。

「MERRY CHRISTMAS & HAPPY NEW YEAR 2009」(アンカースペシャルエール2009)
○原材料:麦芽、ホップ、スパイス
○アルコール分:5.5%
○内容量:355ml
○原産国:アメリカ
○輸入者:三井食品株式会社
http://www.mitsuifoods.co.jp/
○製造者:ANCHOR BREWING CO.
http://www.anchorbrewing.com

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.