Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
BRIDGEPORT BREWINGの「ESB ALE」
2009,12,26(02)blog
12月26日(土)の日記 (2009)
 この日は、午前中に歯医者へ行き、一旦帰宅して簡単に昼を食べたらすぐに息子を連れて耳鼻科へ。帰宅後は、ガソリンスタンドで車の給油&洗車。帰ったら、娘が熱があるというので、最寄りの病院→舟入病院へ。。。なんか1日中、病院にいたような気がします。娘はインフルエンザの可能性もありますが、まだ検査には早いらしく、明日再度病院で検査してもらおうかと。なんかバタバタの年末です。。。

 さて、この日の夜、娘も寝た後、風呂から出て、夜中だというのに飲んだのは、アメリカはBRIDGEPORT BREWING CO.(オレゴン)の「ESB ALE」。もちろん、ESBはExtra Special Bitterのことです。
 グラスに注ぐと、しっかり柑橘系的なホップのアロマを高いレベルで感じます。飲むと、カーボネーション(炭酸)はしっかりめ。柑橘的なだけではない、複数種のホップの合わさった、個性もあるフレーバーです。ホップの苦味もしっかりあるのですが、意外にモルトの味わいもあるように感じます。飲んでると、ホップフレーバーの中に、いつぞやアメリカはDESCHUTES BREWERYの「MIRROR POND PALE ALE」を飲んだときに感じたような、「土のような」香りを感じました。おぉ、ホッピーだけどカスケード偏重ではない、素晴らしい香りです。アメリカのクラフトビールの良い面ですね。素晴らしく美味しいです。
 バタバタした土曜(雰囲気は年末休み)でしたが、最後に美味いビールが飲めて良かったー。こういうビールがもっとたくさん入ってくればいいのにと、切に希望します。

「BRIDGE PORT BREWING ESB ALE」
○アルコール分:6.1%
○内容量:12Fl Oz(355ml)
○原産国:アメリカ
○製造者:BRIDGEPORT BREWING COMPANY
http://www.bridgeportbrew.com

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
  にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.