Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
クリスマスイブに ベルギー「GOUDEN CAROLUS Christmas」(グーデン・カロルス クリスマス)
12月24日(木) (2009)
 この日はクリスマスイブ。必要な買い物した後は早めに帰宅です。とはいえ、イブのせいか街は車が多く、渋滞で結構時間がかかりました。

 帰宅後はご馳走です。大人はスパークリングワイン、子供はシャンメリーで乾杯。初めて炭酸飲料を口にした息子は、シャンメリーを「からい」と言ってましたw
2009,12,24(02)blog
 ご馳走の後は、手早く片付けてクリスマスケーキ。ロウソクに火を灯すと、息子は嬉しそうに「ジングルベル」を歌い、娘も笑顔で楽しそうでした。楽しいクリスマスです。
2009,12,24(05)blog
 さて、ケーキを食べながら私が飲んだのは、とっておきのクリスマスビール。ベルギーの「GOUDEN CAROLUS Christmas」(グーデン・カロルス クリスマス)。昨年飲んだクリスマスビールの中で一番気に入ったので、今年は準備してイブに飲みました。
 グラスに注ぐと、アロマからして、とろみと甘さを予感させる香り。エステリーでアルコール感もある香りですね。飲むと、まろやかな口当たりでありながら、どっしりとした飲み口。とろりとしていて、香ばしさと芳醇なフレーバーがあり、甘く複雑な味わいとアクセントになる苦味が素晴らしい。さすがに美味しいです。

 グーデン~を飲む前に既にスパークリングワインを飲んでいたので、結構気持ち良い感じになってしまいました。でも、ちゃんと夜中のサンタクロースのお勤めはちゃんと果たしました。これこそがクリスマスの幸せですね。
 メリークリスマス♪

「GOUDEN CAROLUS Christmas」(グーデン・カロルス クリスマス)
○原材料:麦芽、ホップ、カラメルモルト、小麦麦芽、スターチ、コリアンダー、オレンジピール、アニス、リコリス、糖類
○麦芽使用率:82.0%
○アルコール分:10.5%
○内容量:330ml
○原産国:ベルギー
○輸入者及び引取先:小西酒造株式会社
http://www.konishi.be
○製造者:Brouwerij Het Anker
http://www.hetanker.be
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.