fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
大野かきフェスティバルで牡蠣三昧!(広島県廿日市市)


 とても寒い日となった今日だが、娘と2人、車で西へとドライブに出かけた。行き先はそう、「大野かきフェスティバル」(大野町は、廿日市市の西部にあり、昨年廿日市市に統合となった地域です)。
 ここに来るのは、昨年に続いて2回目なので、昨年したように臨時駐車場に車を止め、シャトルバスを待たずに歩いて会場へ。やー、人が多い。ステージでは子供神楽をやってたりして、会場はさらに賑やかに。
 時間は昼をちょっと過ぎたくらいで人は多かったが、早速お目当ての列に並び(15分待ち)、まずは「かきフライ」(1個100円)を6個ゲット。娘とハフハフしながら頬張る。食べ終えると、すぐに次の列に並び(10分+待ち)、今度は「かき雑炊」(1杯200円)を2杯ゲット。寒い中、あつあつの雑炊は温まるっ~っ。


 お腹もちょっと落ち着いてきたところで、ゆっくりと会場内を歩きながら、次なる食べ物を捜す。ふと見ると、「焼き牡蠣」の文字が! 「あれだっ!」
 娘を引っぱって行って列に並び(18分待ち)、ようやく「焼き牡蠣」(3個で200円)を手にすることができた。ぷりぷりの焼き牡蠣は、食べ応えもあって美味い。娘もハフハフw


 焼き牡蠣も食べたし、お腹も落ち着いたので、会場をぶらぶら。骨董などのフリーマーケットを見たりしてると、「ピリ辛炒め」(1パック300円)ってのがあったので、これをゲット。確かにちょっと辛めだったが、それはそれで美味しい。ビール飲みたい。


 牡蠣も食べたし、いろいろ食べた。満足満足。帰りは、会場からシャトルバスで臨時駐車場へと移動し、帰宅…。。来年は、どうしようかなー。

 「来年はどうしようかなー」の理由

 そう、どうしよう。来年は、来るならJRにして、大野浦駅から歩くか。
 実は、帰り、臨時駐車場で車に戻り、エンジンをかけてから国道に出るまで、

 なんと約1時間半もかかってしまった。

 帰る車が多いのは仕方ないとして、臨時駐車場から外に出る道が、たったの1本(1車線)しかないのがツラい。
 さすがに、1時間半は、車内にいても疲れたぁ

 昨年は、行った時間が約1時間ちょっと早く、帰りも同様に早めだったのが功を奏したらしい。
 来年も行くとすれば、絶対に早めに行って帰るか、JRを利用するべしと実感した。

広島ブログ
スポンサーサイト



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
(*'▽'*)わぁ♪うちも行きました。
同じ会場にいらしたのですね♪
ピリ辛炒め!私も食べました。(-^-^-)
美味しかったですね。

お風呂も次回はぜひお薦めです!

私も来年も行きたいと思っています(^_-)-☆
2006/02/06 (月) 12:20:58 | URL | きょんままん #.HAg13yU[ 編集]
牡蠣シーズンサイコー^^
コメントありがとうございますー

かき祭り楽しいですよねー
美味しい牡蠣を、お安くたくさん食べられるのが嬉しいです
(^-^)

べにまんさくの湯、よさそうですねー
感想読ませていただきました
今回は入浴できませんでしたが、今度あの辺に行くときには、是非とも入りたい
です~

冬の楽しみといえば、やはり美味しい食べ物と温泉ですよね^^
2006/02/07 (火) 00:12:28 | URL | Water Dragon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.