Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
北海道千歳市の「ピリカワッカ(エール)」
2009,11,23(01)blog
11月23日(月)の日記 (2009)
 この日、妻と娘は朝からお出かけ。私は家で息子とノンビリと絵本読んだりプラレールで遊んだりしてたのですが、洗濯物干す際、なぜだか背中の、左肩甲骨の下の筋を痛めてしまい、ほぼ1日中激痛に苦しめられました。ほんとは三瀧寺に紅葉でも見に行こうと思ってましたが、背中の痛みの中、息子を抱っこして参道を上がるのはツラいので中止。結局、夕方近くに、帰宅した妻と買い物に出た以外は外出せず。土曜からの連休を通じても、TSUTAYAとスーパーにしか出かけてません。振り返ってみれば、まさに巣篭もり連休でした。

 さて、この日の夕食後に飲んだのは、北海道千歳市の「ピリカワッカ(エール)」。これは缶商品ですが、昨年の北海道旅行の際、千歳空港から札幌へと向かう電車内で、これの瓶商品を飲みながら海鮮の弁当を食べたのを思い出します。
 グラスに注ぐと、軽くエステリーなエール香。飲むと、香ばしい香りとコクで、少しだけ、キャラメル的な香りも。苦味はそれほどは無く、コクと味わいのエールですね。ああ、のんびり飲めるエールです。どうも、北海道の電車内で飲んだときの思い出というか印象が強すぎて、飲みながらイクラとかホタテが食べたくなってしまいます。贅沢なことですがw

「ピリカワッカ(エール)」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5.5%
○内容量:350ml
○製造者:株式会社 耕人舎
http://hokkaidobeer.blog89.fc2.com/

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ

ピリカワッカ「新千歳空港限定パック」3種3本セット(\1,290)
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.