Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
北海道「網走ビール(アルト)」&「網走ビール(ヴァイツェン)」
11月22日(日)の日記 (2009)
 この日は、午後にTSUTAYAにDVDを返しに行ったくらいで、後は特に外出もなし。最近、こんなパターンが多いですね。。
2009,11,22(01)blog
 さて、この日の夕食後に飲んだのは、北海道産「網走ビール(アルト)」。アロマは、少しカラメルっぽい、やや香ばしい香り。飲むと、香ばしいカラメルフレーバーで、コクと、ほんのわずかな甘味。そして、バランス良く効いた苦味があります。苦味だけが際立ってるわけではないので、飲みやすいと思います。ある意味クセのない、アルトではありますね。
2009,11,22(04)blog
 この日は、風呂上がりに、もう1本飲んでしまいました。ちょっと考え事をしつつ飲んだのは、「網走ビール(ヴァイツェン)」。グラスにそそぐと、小麦なアロマですが、バナナって感じではないですね。飲んでもやはりバナナ香はそれほどはしませんが、ヴァイツェン的なエステルフレーバーはあります。コクと穏やかな味わいで、後口には麦藁のような香りが少しだけありますね。
 色はほとんど白濁はなく、飲み口もそれほど濃くはないので、ヴァイツェン的には物足りなく感じる方もあるかもしれませんが、飲めばちゃんと普通に美味い、穏やかな味わいの1本です。

 北海道でゲットしたビールの数々。1日でも早く飲みたいのですが、数が多いのでなかなかそうもいきません。鮮度が大事なのは判ってるので、可能な限り保管状態を良好に保って、早く飲みたいです。とはいえ、残る北海道モノはあと少し。もう少し、北海道ビールネタが続きますw

「網走ビール(アルト)」
○原材料:麦芽、ホップ
○その他:藻琴山系雪どけ水使用
○アルコール分:5%
○内容量:330ml
○製造者:網走ビール株式会社
http://www.takahasi.co.jp/beer/index.html

「網走ビール(ヴァイツェン)」
○原材料:麦芽、ホップ
○その他:藻琴山系雪どけ水使用
○アルコール分:5%
○内容量:330ml
○製造者:網走ビール株式会社
http://www.takahasi.co.jp/beer/index.html

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.