fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
流浪の民は「ランツクネヒト ビアー」を飲む


 今日一日、昨夜のダメージがツラかった。そんな体調なので、今日は仕事から早めに帰宅…。

 家に着いたとき、玄関の鍵を持って出るのを忘れてた事に気付いた。悪いことに、家はみんな出かけてるらしく、誰もいない。

 家族に携帯したり、メールしたりするも、連絡つかず。外はそれほど寒くはなかったが、昨夜の影響か、体が重い。お腹も空いてきた。

 「座りたい…」
 仕方ないので、近所の居酒屋、「WEIN居酒屋ばんざい」へ。

 カウンターに席をとり、ドイツビールを注文。ここはドイツワイン(そしてビール)が売りの店なのだ。
 今日のオーダーは、「Landsknecht Bier(ランツクネヒト ビアー)」。それに、「ピリ辛なんこつ」と「豆腐の明太子チーズ オーブン焼き」(これに加えて、「付き出し」が1品)。

 時折、家に電話かけてみたりしながら、一人グラス(ランツクネ専用グラスは、ジョッキタイプだった)を傾ける。
 ランツクネヒトは、まろやかな味わいで、あまりクセがなく、飲みやすい黒ビールだった。

 ゆっくり飲んだビールも空になり、料理も平らげた頃、家と電話がつながったので、店を出てようやく帰宅。しめて2,410円。

 今日は飲まない予定だったんだけどね…

広島ブログ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.