Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
北海道 (株)わかさいも本舗の「旭岳麦酒」
2009,11,08(01)2blog
11月8日(日)の日記1 (2009)
 この日は、早朝から娘はクラブの試合へ。娘を送り出した後は寝直しましたが、そのうち息子に起こされました。眠い。。。結局、散歩がてらに息子と県知事選挙の投票に出かけた以外は、ほとんど家から出ずに過ごしました。でも眠い。

 さて、夕方暗くなる頃、ようやく帰宅した娘がオムライスを食べ、それにつられた息子も食べてる横で、ちょっと1杯いただきました。

 飲んだのは、北海道は登別、 (株)わかさいも本舗の「旭岳麦酒」。わかさいも本舗といえば、「鬼伝説」などのビールで知られてますが、これは特別品か何かですかね。ちなみに「Premium Pilsner Beer」と書いてあるので、スタイルはピルスナーのようです。
 グラスに注ぐと、ホップのアロマが軽くあり、飲むと、やや軽めに適度に苦味が効いていて、軽いコクと共に麦藁のような風味があります。炭酸刺激はやや柔らかく、穏やかな飲み口のピルスナーですね。じっくり美味いです。暑いときにグーッとっていうタイプのピルスナーではなく、こういうちゃんとした美味しさのビールが嬉しいですね。
 ちなみに、わかさいも本舗の代表的商品「わかさいも」も買ってきたので、飲みながら食べました。北海道で買ってきた土産やビールの数々。またまだ楽しめます(早く飲まなくちゃいけませんが)。

 …飲んだら、さらに眠くなりました。

「旭岳麦酒」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5%
○内容量:350ml
○製造者:株式会社わかさいも本舗(のぼりべつ地ビール館)
http://www.wakasaimo.com/) 

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.