Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
旅の最後は二日酔い 北海道旅行2009(その13)
11月2日(月)の日記 (2009)
北海道旅行2009(その12)の続き
 この日は、朝からヒドい状態。…飲み過ぎです。いや、事前の対策(ウコン等)と、こまめな水分摂取で結構大丈夫なはずだったんですが…。敗因は、昼に食べたジンギスカンの量が多く、胃腸に余計な負担になってたこと。そしてそんな状態で、夜中にカレーを食べたこと。もちろん、たくさん飲んだ事が引き金になってるのは言うまでもありませんが、食べた量がちと多かった。余計なとこで胃腸に負担かけてしまいました。HIGURASHIの終盤辺りでは、まめな水分補給を忘れてたような気もします。初日は元気に乗り切ったのに、2日目で大失敗。
 ケロケロな状態だったので、ホテルの朝食バイキングも食べられず(1回くらい食べたかった)、その後も飲食は厳しく自己制限する羽目に。残念。。

 さて、シャワーを浴びて自分を(多少は)シャキッとさせた後は、ホテルから自宅宛荷物を発送してチェックアウト。歩いて札幌駅方面へ歩きました。雨が降ってなくて良かった…。
2009,11,02blog1-1
 札幌市内の街の風景を写真に撮ったり、途中で札幌時計台に立ち寄ったり、体調不良ながらも札幌旅行最後の時間を楽しみました。街を歩くのも楽しいのです。
2009,11,02blog1-2
 札幌から千歳空港へ電車で移動し、空港で少し買物した後は、展望デッキへ。飛行機の写真を撮ってると、地元のテレビ局カメラマンが数人、B747を撮影してました。どうやら、日本シリーズ第3戦に臨むべく東京へと向かう、日本ハムファイターズの選手御一行が乗ってたみたいです。
 飛行機の写真と動画撮影を堪能した後は、時間を見ながらやがて飛行機へ。2泊過ごした北海道を後にし、青空をかっ飛んで広島へと帰りました(帰りの機内では爆睡)。
2009,11,02blog1-3
 いやぁ、良い旅でした。いっぱい飲んだし、いろいろ歩いたし。3日目に何も食べられなかったのは、とても残念でしたが。札幌でハンバーガーも食べようと、某所でゲットした「札幌バーガーMAP」も持って行ってたのに。
 もう一つ、本当は帰りに新千歳空港のドイツ料理レストラン「シェーンヴァッサー」で、千歳のビール「ピリカワッカ」の生も飲みたかった。こんなことなら初日に飲んどきゃよかった。後で気づいたのですが、シェーンヴァッサーってドイツ語で「キレイな水」の意味ですね。ピリカワッカはアイヌ語で「キレイな水」だし、おそらく直営店なのでは。それに気づき、なおさら残念でした。
 しかし、いろいろなものを飲んで食べて、また飲んで、有意義な旅でした。旅でお世話になった皆さん、ありがとうございました!

 ちなみに、寒い北海道から広島に帰って来たので暖かいかと思いきや、いつの間にか冬らしい空気になってて広島空港のバス乗り場あたりは、最終日の札幌よりも寒かったです。

北海道旅行2009(その12)に戻る
北海道旅行2009(その1)から読む

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.