Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
オレゴン物産フェア~さっぽろテレビ塔 北海道旅行2009(その9)
11月1日(日)の日記4 (2009)
北海道旅行2009(その8)の続き
 雨の中、タクシーで大通り公園まで移動した私は、すぐに地下街のオーロラタウンへ。情報によると、ここでオレゴン物産フェアをやってるとのこと(オレゴンは札幌市と姉妹都市だそうです)。
2009,11,01blog4-1
 探してみると、ありました。あまり広くないブースに、見覚えのある大柄な髭のおじちゃんが立ってます。そう、麦酒亭のフレッド氏が、オレゴンのビールを売ってらっしゃいましたw もちろん、レアなビールを数本購入し、フレッド氏に挨拶し、少しお話もできました(前夜の麦酒亭ではフレッド氏はすぐに帰宅)。ブログ名刺も渡せたし、ラッキーでしたw
2009,11,01blog4-2
 オレゴンビールをゲットした後は地上に出て、すぐ近くに立つ「さっぽろテレビ塔」へ。前回は、テレビ塔の下の旧「LEIBSPEISE」で飲んだだけで、塔の展望台には上がらなかったので、今回が初さっぽろテレビ塔。展望台に上がる頃にはすっかり暗くなってました。ザァザァ盛大に雨が降る中の展望台なので、雨に霞んだ夜景です。どうせなら天気良ければなお良しですが、雨の札幌夜景も綺麗です。
2009,11,01blog4-3
 さて、テレビ塔からの雨の夜景を楽しんだ後は、地下街経由で地下鉄に乗り、すすきのへ。今度こそ一旦ホテルへ戻りました。

北海道旅行2009(その10)に続く
北海道旅行2009(その8)に戻る

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
初めまして~
私もオレゴン物産フェア覗いちゃいました~
オレゴンなワインもありましたね~
またまたアメリカ行きたくなっちゃいましたぁ(笑)
2009/11/17 (火) 10:52:31 | URL | あ~ちゃん #-[ 編集]
>あ~ちゃん さん
こんばんは
遅レスすいません

オレゴン物産フェア、私も情報入って急行してしまいました^^
思わぬところで予想外の出費でしたが、いい買い物でした
実際に行って買い物したいです^^
2009/11/19 (木) 23:09:35 | URL | Water Dragon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.