Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
北海道「ふらのビール(ヴァイツェン)」とウニ・イクラのお弁当 北海道旅行2009(その1)
10月31日(土)の日記1 (2009)
 一番忙しいシーズンが過ぎて一段落だったので、この日から私は土日を利用&休みのやりくりをつけて、職場グループ有志の2泊3日の旅行に出かけました。ほぼ1年前のこの頃も北海道旅行でしたが、それと同様です(頑張って積み立てました)。今回は、家の都合等もあり、私は他の参加者とスケジュールをずらし、1人で出発です。
2009,10,31blog1-1
 新千歳空港に到着後は、早速の買物をして、北海道のビールも買って電車で札幌へ移動。電車内では、空港で買った弁当「うにいくらちらし」を食べながら、早速、ビールを飲みました。
2009,10,31blog1-2
 飲んだのは、 北海道富良野は(有)唯我独尊というすごい名のメーカーの「ふらのビール(ヴァイツェン)」。アクリルカップ(わざわざ持参)に注ぐと、色は透明なゴールド。白濁がほとんどないのでクリスタルヴァイツェンに近いのかもしれません。アロマはややライトなバナナ香です。飲むと、濃厚ってわけではないものの、しっかりとバナナなフレーバーがします。最初の一口目くらいには、麦のような香りもありました。ややライトな飲み口で、比較的いろんな食べ物に合わせやすいタイプかもしれません。
 ビールを楽しんで、ウニとイクラの弁当も楽しんで、こうして北海道の旅は幕を開けたのでした♪

「ふらのビール(ヴァイツェン)」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5%
○内容量:330ml
○製造者:有限会社 唯我独尊(http://doxon.jp/

北海道旅行2009(その2)に続く

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.