fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
「サワディー」にてタイ料理ランチとタイビール(広島市中区袋町)

 今日は、昼前から知人と出かけた。大事な買い物…の準備をするため、あちこち回ってみる必要があったため。

 とはいえ、街に出たのは既に昼近かったので、先にランチに。
 久しぶりに辛味のある物が食べたかったので、広島市中区袋町にあるタイ料理「Sawadee」(サワディー)へ。昼に来たのは初めてだったが、ランチが2種類あったので、各々それを注文。その前に飲み物も。

 メニューには、タイのビールが4種類あった。代表的なタイビール「SINGHA」や「chang」もあったが、他にもタイビールが3種類ほどあったので、せっかくなら他ではあまり飲めないものをと、「KLOSTER」(クロスター)をオーダー。
 「クロスター」は、独特のクセとゆうか、鼻に抜ける個性的な芳香はあったものの、気になるほどのクセではなく、すっきりと飲めた。

 やがて、スープ、次にメインの皿が運ばれて来た。メインは…名前忘れてしまったけど、一方は「茄子入りのグリーンカレー」、もう一方は「鶏の辛味炒めご飯」的なもの。ピリピリと辛い中にもうま味のある料理に舌鼓。タイビール「クロスター」も、辛い料理によく合う。

 辛くも美味いメインの後は、ココナッツクリームのかかったアイスクリーム(ライチ添え)。
 寒いときに食べるタイ料理もいいね。体が暖まった気がする。


 タイ料理で元気つけた後は、これから控える用事を済ませるべく街へと出陣。
 頑張って歩いた1日となった。。。

○今日のお店:
タイ料理「Sawadee」(サワディー)
 所在地:広島県広島市中区袋町4-6 袋町五番館3F

スポンサーサイト



テーマ:世界の料理 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
おいっしそーです!
充実したランチですねー!
1枚目の写真、「昼間っから」な感じで
とてもうらやましい&おいしそーです(^ ^)
冬に辛いタイ料理とタイビールっていうのも
とても良さそう♪真似したいです。
2006/01/30 (月) 14:38:03 | URL | SO-RA #-[ 編集]
そうなんですw
まさしく「昼間っから」な感じでしたーw

この日は、午後からしっかり歩いて、いろんなとこを回らなきゃいけなかったので、元気付けるためにも、思い切って飲んでしまいました(言い訳)

いやー でも、こんな休日ランチもいいもんです^^
2006/01/30 (月) 19:52:58 | URL | Water Dragon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.