Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
ドイツ産「OKTOBERFEST Weisbier」(オクトーバーフェスト ヴァイスビア)
2009,10,02(02)blog
10月2日(金)の日記1 (2009) 
 今年もドイツのミュンヘンでは、恒例のオクトーバーフェストが開催されてました(2009年は9/19~10/4)。今年は期間中にドイツで総選挙があり、テロ情報もあったりして警備が物々しかったようですが、それでもやはり羨ましいです。

 さて、この日の夕食後に飲んだのは、ドイツはミュンヘン市内にある の「OKTOBERFEST Weisbier」(オクトーバーフェスト ヴァイスビア)。我が家でもオクトーバーフェストです。ほんとは、デッカいジョッキに注いで飲みたいところですが、持ってないので普通にグラスに注ぎました。
 アロマは、パンを思わせるような小麦な香り。飲むと、ふんわりとやはりパンのようなというか小麦というか、控えめなヴァイツェン的香りがします。口当たりは柔らかく、苦味がほとんど無いので、とてもまったりしたコクを楽しめます。美味いです。
 ほんとはソーセージとか食べながら飲みたいとこでしたが、一応オクトーバーフェスト期間中に飲めたので良しとしましょう。

「OKTOBERFEST Weisbier」(オクトーバーフェスト ヴァイスビア)
○原材料:小麦麦芽、大麦麦芽、ホップ、酵母
○アルコール分:5.6%
○内容量:500ml
○原産国:ドイツ
○輸入者及び引取先:大榮産業株式会社
http://www.daiei-sangyo.co.jp/
○製造者:ERDINGER WEISSBRAU
http://www.erdinger.de

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
広島で
オクトーバーフェストビールが手に入るんですね。

本場ドイツのオクトーバーフェストは、先週末で終わりましたが、我が家のオクトーバーフェストは未だに続いてますよ~って毎日の事か・・・v-275
2009/10/14 (水) 01:43:33 | URL | こまちん! #/LL4Iet.[ 編集]
>こまちん! さん
こんばんは
このOKTOBERFEST Weisbierは通販したのですが、これに限らなければ、広島でも買えるお店はあるようです。
ジュピターは、毎年SPATENのフェストビールを入れてましたが、(先週確認時点では)今年は入ってませんでした
 ちなみに東広島市には、ERDINGER、SPATEN両方のフェストビールを売ってるお店があります

 地方で買えるのは嬉しいですね
2009/10/15 (木) 22:27:40 | URL | Water Dragon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.