Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
イギリス産「St Peter's CREAM STOUT」
2009,09,29(02)blog
9月29日(火)の日記 (2009)
 この日は、ちょっと遅めの夏休みでイギリスに行って来たという同僚から、パブで「LONDON PRIDE」のリアルエール飲んだとか、スーパーマーケットにはこんなビールが並んでたとか(写真もらった)、ロンドンでのいろいろな土産話を聞き、すっかり自分もパブに立ち寄って帰りたくなってしまいました。とはいえ、我慢して寄り道せずに帰宅しましたよ(自慢?)。

 さて、この日の夕食後に飲んだのは、せめてイギリスのものをと思い選んだ「St Peter's CREAM STOUT」(セントピータース クリームスタウト)。グラスに注ぐと、しっかりダークローストで濃いコーヒーか、よく焼いたトーストのようなアロマ。飲むと、すごいしっかりとしたローストフレーバーが口に広がって鼻に抜け、のど越しからは、しっかりとした苦味を感じました。後口は比較的サラりとしていますが、ほどよく強く苦いです。
 口当たりはマイルドだけど、しっかりとしたアロマとフレーバーです。ボディはミディアムからフルといったところで、苦味と共に味わいを盛り上げてくれるコクも充分。なかなか美味いです。

「St Peter's CREAM STOUT」(セントピータース クリームスタウト)
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:6%以上7%未満(元ラベル6.5%)
○内容量:500ml
○原産国:イギリス(イングランド)
○輸入者:株式会社 廣島
http://www.worldbeer.co.jp/
○製造者:St. Peter's Brewery Co. Ltd
http://www.stpetersbrewery.co.uk/artman/publish/index.shtml

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.