Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
アサヒ「ポイントゼロ」(炭酸飲料)
2009,09,17(08)blog
9月17日(木)の日記1 (2009)
 この日は早く帰宅できたので、思わず早い時間から飲んでしまいました。とはいっても、飲んだのはアルコール分は0.00%のアサヒ「ポイントゼロ」。炭酸飲料ですね。まあ、気分です。

 飲むと、スッキリとした麦ジュースといった印象。キリンフリーに比べると、こちらの方が、ややスッキリといった印象でしょうか。アサヒの商品には「スッキリ傾向」が強いように思うのですが、これもそんなんですかね。後口に、ほんの微かに、何かはわかりませんでしたが、何かのフレーバーがあったような気がします。ほんとうに何由来なのかはわかりませんでしたが。
 ビールっぽさというか、「飲んでる感」は、ややキリンフリーの方が勝ってるような気もしますが、単なる個人的な好みかもしれません。皆さん、ご自身でお試し下さい。
 ちなみに、あまりお店で売ってないとの話も聞きますが、私が見た限りでは、広島市内では複数の「ポプラ」(コンビニ)で販売されてるのを見ましたよ。

「ポイントゼロ」(炭酸飲料)
○原材料:スターチ、麦芽、果糖ぶどう糖液糖、ホップ、香料、酸味料、アミノ酸(グリシン)
○栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー22kcal,たんぱく質0g,脂質0g,糖質5.4g,食物繊維0~0.1g,ナトリウム0~8mg
○アルコール分:0.00%
○内容量:334ml
○製造者:アサヒビール株式会社
http://www.asahibeer.co.jp/

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.