Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
久しぶりの缶の「KILKENNY」(キルケニー)
2009,09,10(01)blog
9月10日(木)の日記 (2009)
 この日はとても早く帰宅できたので、夕方から夜の時間を、子供と過ごしたり、早めに夕飯食べたりして、ゆっくり過ごせました。こんな日、幸せですね。

 さて、この日の夕食後に飲んだのは、アイルランド産「KILKENNY」。アイリッシュエールの中でもメジャーどころですね。そういえば、この商品はサッポロビールの子会社であるサッポロ・ギネスの輸入品ですが、製造元のディアジオ社(Diageo plc)との契約が終了となり、ギネスはキリンによる輸入になったはず。KILKENNYもやはり輸入等は打ち切りになったんでしょうかね。

「KILKENNY」(キルケニー)
○原材料:麦芽、ホップ、大麦
○栄養成分表示(330ml当たり):エネルギー122.1kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物9.9g、ナトリウム0mg
○アルコール分:4.5%
○内容量:330ml
○原産国:アイルランド
○輸入者:サッポロ・ギネス株式会社
○製造者:Diageo plc
http://www.diageo.com/en-row/homepage.htm

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.