Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
セブンイレブンのPB「ザ・ブリュー」
2009,08,11(01)blog
8月11日(火)の日記1 (2009)
 この日まで夏休みだったため、私は1日ノンビリと過ごしました。息子と遊んでたり、一緒に昼寝したりしてると、なんだかんだで1日が過ぎていくもんですね。。

 さて、午後には少しだけ外出してたのですが、この日はとにかく暑かったため、帰宅する頃には汗だくになってました。ということで、帰宅するなり飲みましたですよ。

 帰宅して、冷却水代わりに飲んだのは、先頃セブンイレブンで販売が始まった「ザ・ブリュー」(リキュール(発泡性)(1))。いわゆる第3のビールですが、あまり変な香りはしませんね。ノドが乾いてたので、まずはゴクゴク…。ゴクゴク飲んだってのもあるのでしょうが、飲むと、最初の一口の後、ホップ的な香りがして、不覚にも意外にイケる感じ。
暑いときにゴクゴク飲んだからというのもありますが、いわゆる「第3のビール」にしては飲める印象です。まあ、もちろん、ちゃんとしたビールとは比べるべくもありませんが、水分代わりにグイグイ飲むには悪くないのかもしれません。

「ザ・ブリュー」(リキュール(発泡性)(1))
○原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、糖類)、スピリッツ(小麦)、炭酸ガス含有
○栄養成分表示(350ml当たり):エネルギー147kcal,たんぱく質0.3~1.1g,脂質0g,糖質10.5g,食物繊維0~0.4g,ナトリウム0~25mg
○アルコール分:5%
○内容量:350ml
○製造者:サントリー酒類株式会社
サントリーホールディングス株式会社(http://www.suntory.co.jp/)) 

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.