Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
2009夏旅行 長崎~福岡(4)ブルーマスター&門司港地ビールを買い回る旅
8月9日(日)の日記 (2009)
「2009夏旅行 長崎~福岡(3)九州2日目の夜は蔵元で買った「杉能舎麦酒」&限定商品♪」の続き)
 二泊三日の旅行もこの日が最終日。朝、ホテルを出た後、前日に行き損ねた(有)ケイズブルーイングカンパニー(ブルーマスター)に行こうと思い、営業時間を聞くために電話したら…「すいません今日は定休日なんです」とのこと。………非常に残念。仕方ないので、博多駅近くでブルーマスターの商品を売ってる場所を聞くと、キャナルシティの地下1階にあるとのこと。近くのコインパーキングに駐車して、ひとっ走りして、キャナルシティ地下でブルーマスター商品をゲットしてから福岡を後にしました。
2009,08,09blog1
 限定商品の「マンゴーの王様」っていう物も買いたかったのですが、結局定番商品のみのゲットとなりました。
2009,08,09blog2
 博多を出た後は、門司港へ移動。九州鉄道記念館で、実物の蒸気機関車や電車を観たり乗ったり、遊園地的なミニ鉄道に乗ったり(私は乗らずに撮影係)して、楽しみました(特に息子は大喜び)。その後、昼ご飯を食べた後は、軽くお買い物。
2009,08,09blog3
 私はもちろん、門司港地ビール工房にて、「門司港地ビール」をゲット。この頃には天気が崩れ気味でしたが、みんなでトロッコ列車に乗り、短時間ながらも門司港観光を堪能しました。
2009,08,09blog4

 トロッコ列車で門司港駅辺りに戻った後は、3日間の九州旅行からの帰路につきました。妻や子供たちを喜ばせつつも、合間に地ビールをゲットする行程を挟み、結局店舗に直接行けなかったメーカーさんもありましたが、4箇所で地ビールがゲットできました。ハウステンボスでは、例によって海外ビールをたくさんゲットしたし、今回もまたビールの買い付けのような旅行でしたが、家族との旅は嬉しいものですね。楽しかったです♪

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.