Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
イクスピアリの「HARVESTMOON Smoke Ale(燻製ビール)」
2009,08,04(02)blog
8月4日(火)の日記 (2009)
 中国地方もようやく梅雨明けしたこの日、ちょっと早いのですが、妻の誕生日を祝い、夕食後にケーキを食べました…が。ロウソクを吹き消してケーキを切り分け、いざ食べる直前、急遽、父を病院に連れて行くことになりました。父は「石」(胆管結石)持ちなのですが、また石が動いたようで、痛くて堪らんとのこと。
 妻と子供らを残し、両親を乗せて病院へ。病院到着後は痛みを止めてもらって静養とのことで、私は一旦帰宅。しばらく後には、母も帰ってきました。父は一応病院に泊まっとくとのことでした(こんなことが年に1回くらいあります)過ぎ等には)もう少しは自重してほしいです。
2009,08,04(04)blog
 さて、この日、病院から帰宅して飲んだのは、千葉県はイクスピアリの「舞浜地ビール工房HARVESTMOON Smoke Ale(燻製ビール)」。季節限定商品のようです。そういえば、イクスピアリも結構季節限定ものが多いですね。イクスピアリは、9月の「地ビールフェスタinひろしま」にも来てくれますが、ビールは何を持って来てくれるか楽しみです。
 グラスに注ぐと、アロマからしてスモーキーな感じで、飲むとスモーキーなフレーバーが口に広がります。スモーキーながらも、飲み口は結構スッキリとしていて、グイグイと飲めてしまいますね。後口に苦味は少しありますが、基本的にはサラリとした飲み口です
しっかりしたラオホは苦手という人でも、これなら飲みやすいですね♪

「舞浜地ビール工房HARVESTMOON Smoke Ale(燻製ビール)」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5.5%
○内容量:330ml
○製造者:株式会社イクスピアリ
http://www.ikspiari.com/shop/harvest/index.html

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.